FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ディナーバイキングに行く

 昨日はご近所の方々と東海大学校友会館に出掛けました。
 目的はディナーバイキングです。
 千代田線一本で霞ヶ関まで行くことが出来ます。
 私は旗振りではありませんが、行き慣れた所ですので、地下鉄千代田線霞ヶ関駅で下車してから、先達をして霞ヶ関ビルに行きました。 
 歩きながら、此処が財務省ですよとか此処が文科省ですよとか説明をしながらビルに到着しました。
 ビルの前には西から強い風が吹きつけて来ました。向かい風ですから何とか歩くことが出来ました。
 回転ドアに近づきますと、「ドアに触らない様に。ゆっくり歩いてね」と言います。
 まだ帰宅を急ぐような方は見られません。 
 バイキングは5時半からですので、頃合いの良い時間に到着しました。
 会場は阿蘇の間です。私たちが通されたテーブルは南東の角の一番景色を眺めるに良い場所でした。
 総勢10名 マンションの知り合いの奥さまご夫妻と後はそのご主人さまの仕事をお手伝いしている方々です。
 お手伝いの方々と一緒にご馳走になりました。

    東海料理1  東海料理2

 フリードリンクですが、それぞれ好きな飲み物をお願いしました。
 私はオーストラリアの白ワイン。  ワインの方やカクテルの方、ビールの方など色々と楽しみました
 ゆったりとした会場ですから周囲に気兼ねなく過ごせます。

 西側から議事堂が見られますよと言いましたら、見たいと言う方を案内。そこで何時ものように私も一枚パチリ。

            東海議事堂

 あれは総理官邸、あそこは公邸、あれは議員会館などと説明しました。
 お料理を食べながらの懇談お喋りですね。楽しかった一時です。
 7時過ぎに抽選会がありました。三等からお名前が読み上げられました。
 今回の一等はレストランけやきの食事券でした。
 当選者の若い女性は飛び跳ねるように嬉しそうになさいました。
 会場での周囲は知らない方ばかりですが、何故か良い雰囲気ですね。
 デザートも出ていてそれぞれ沢山頂きました。
 
 時間も過ぎて行き、頃合いをみて帰宅することにしました。

           東海夜景

 最後に招待して下さったご主人さまからお土産まで頂きました。
 腰を上げ霞ヶ関駅から我孫子行きの電車に乗り、我孫子駅からはバスで無事家に戻りました。
 道中も勿論ですが、会場でも皆さんが優しく、気を配って下さり、有難い時間を過ごすことが出来ました。

entry_header

COMMENT

楽しい時間。

歩きなれた「道案内」よろしく東海大学校友会館へ。皆さんと楽しくしゃべり、楽しく召し上りましたね。愉快な一日でしたね。

ハイ 良かったです

いさむちゃん  こんにちは!
高齢者と言うことで皆さんにとても大事にして頂きました。
楽しく過ごして来ました。

こんばんは♪

バイキング、品数沢山を色々と食べられるのでいいですよね(〃艸〃)
白ワインだなんてオシャレですね~♡

綺麗な夜景、夕日?ですねー✨

良い時間を過ごされていますね

良いでしょ

こぶたさん お早うございます
35階と言うのが良いですよ。
此処のディナーバイキングは既製品が並ばないと言う点で気に入っています。
日本酒もあるんですよ。

ゆっくり出来ました

EGUTI YOUSUKE さん お早うございます
時間一杯楽しんで来ました。
良かったですよ。

いいですね、ランチバイキングとはまた違った雰囲気でしたでしょ。おいしいものをいただいて、いっぱいおしゃべりをして、若返りのお薬をいただいてしまいましたね。

良かったですよ

ofujisan さん  こんにちは!
ハイ 随分久し振りに行きましたが、夜景が見られて嬉しくなりました。
胃が小さくなったようで、沢山食べられないのが残念です。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3644-9743e6c0

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog