FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

冷凍牛蒡と炊飯器

 冷凍食品の種類に多さにはスーパーに行く度に驚かされています。
 先日目にしたささがき牛蒡の冷凍
 試しに買ってきてキンピラ牛蒡にしてみました。

       冷凍牛蒡煮

 美味しく出来ました。これは便利に使えそうです。
 豚汁やけんちん汁などに少しずつ入れるのに良いではないかと思っています。

 今朝炊飯器のボタンを押しましたら、ブワーと言う音が出て、何回やり直してもダメです。
 さてとどうしようと考えたところ昔使っていた炊飯器が有るのに気が付きました。
 烏賊の塩辛を作る時の麴を戻すのに使っています。急ぎお米を入れ替えて炊きました。
 ところが炊飯器が古いのか、機能が古いのか、出来上がったご飯の不味い事。
 
 二女が買い物に行くと言うのですが、その場所に家電の店があります。
 一緒に炊飯器を見に行きました。高級な物は12万円近いのです。
 良く眺めていましたら、42000円の物が14000円で出ていました。
 型が前のだそうですが、展示してある物がこの値段で、箱はないと言うのです。
 箱は無くても説明書などはあると言うのです。買って来ました。
 現物のみというのでしょ。嬉しくなって友人から掛かって来た電話に得意になって話しました。
 彼女「こう言うのがお買い得と言うのよね」と言って呉れました。

entry_header

COMMENT

私も先日買いました

相子様
おはよう御座います。

壊れたわけではありませんが釜が古くなりすぎて洗ってもこびりついたご飯が落としにくくなっていたので私も先日電気釜を購入しました。高級機が多く、5万、6万なんて当たり前。それこそ10万円台のものも沢山ありました。
でも機能が沢山あっても全て使うわけではありません。普通にタイマーで炊飯できればいいわけです。ということで買ったのは8000円の中国製です。
中国人たちが日本で高級な炊飯器を買っていくのに逆ですね。
でも問題なく炊けていますし保証書もついています。

愛新覚羅

希望通りですね

aishinkakura さん  お早うございます
良いのが買えて良かったですね。
私は保温での料理が出来るのを探しました。
良く説明もして貰い買いました。
これも勿論保証書はついています。

おはようございます♪

業務スーパーなんか行くと冷凍野菜がたくさんあってビックリします!!
外食産業の方が大量に買っていくみたいですねー

こぶたは食感とかどうなんだろ?と思って使った事ないのですが、相子さんが美味しかったと言う事ですっごく興味を持ちました✨
ささがき牛蒡って結構面倒なので…
少しだけ使いたい時とか便利ですよね(*^-^*)

そういう物を使っていくのも家事を楽にする知恵ですよね♪

PS,うちはPCやトースター、食器棚までほとんど展示品を購入してます(笑)

試しですね

こぶたさん お早うございます
ハイ 私も食感などが気になって積極的に買いません。偶に買う物もありますがね。
これは良かったです。

展示品にぶつかれば良いですね。

こんにちは^^)

私も冷凍の野菜は使ったことがないんです。
全般に冷凍に懐疑的で、ご飯の冷凍もここ1年位、やってみたら良かったです。
炊き込みご飯も冷凍すれば良いんだ、今更思っています。
エビやイカが冷凍に向いているのもごく最近知りました。

25年位前に丸い炊飯ジャーが美味しく炊けなくなって以来、
圧力鍋で炊いています。保温調理はできないんですが。^^;
私も展示品、現品処分品は大好きですよ。

電気釜なんて何処にしまったかなって感じですよ
私は焚く時は1合炊きの土鍋の釜です
上手に炊けるんですよ(笑

冷凍野菜は旬の物を、採ってすぐに冷凍するので、おいしいし、栄養価もたかい優れものだと聞きました。少しずつ使え、ゴミも出ない優れものだそうですが、新しい物にはなかなか手がでません。何でも1歩が踏み出せないのは間違いなく歳のせいですね。

そうですか

もふもふ903 さん こんにちは!
圧力鍋ですか。美味しく炊けましょうね。
私も自家製の物は色々と冷凍しております。

毎回釜飯ですね

EGUTI YOUSUKE さん こんにちは!
美味しいでしょうね。色々と炊けそうですね。

国産が良いですね。

ofujian さん こんにちは!
合理的ではあり、そういう意見も良く耳にします。
自分で良いと思わなければダメでしょ。
使い方ですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3648-1f9f69eb

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog