FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ランチバイキングに行く

 友人・私の妹とその娘 長女と私の5人で霞ヶ関ビルの東海大学校友会館にお昼を食べに行きました。
 数日前まではくもり後雨となっていましたが、今日の空にはやや雲が多く、快晴とは行きませんでしたが、良い日でした。
 ランチバイキングの会場は望星の間です。建物の北西になります。
 
     到着後早速皇居方面と総理官邸をパチリ。

    ランチ1  ランチ3

 食べる前に風景の説明をしました。初めて見る風景を楽しんで貰いました。
 そして食事 私は長女が運んで呉れましたので、助かりました。

    ランチ4  ランチ5

 話は弾み、ゆっくり食事をしました。楽しいこと。良いですね。内輪と言っても良い食事会となりました。
 ランチタイムを過ぎてからはレストランけやきに移りそこでまた2時間程お喋り。

            ランチ6

 けやきのティータイムでは何時も美味しいシャーベットやお茶を頂きます。
 
 帰宅は地下鉄とJRを使い私は全部座って戻って来ました。

entry_header

COMMENT

おはようございます♪

少しづつ綺麗な盛り付けですね✨

ティータイムのシャーベットすごく美味しそうです(>▽<)

美味しかったですよ

こぶたさん こんにちは!
これはフランボワーズのシャーベットです。

水入らずで楽しんだようですね。
行きも帰りも心配なく、楽しさも倍増でしたね。
勿論おいしかったでしょうし。

全て良し

ofujisan さん  こんにちは!
ハイ 話も、お料理も良く、良い日でした。
行きも帰りも座れましたから、これも良かったです。
レストランけやきの雰囲気は全く変わらずです。

会話が弾むって楽しい事ですね
会話って言えばねよくTV討論などで政治家が激しく
攻撃したりされたりしてるの見ててスタジオでれば今日はやり過ぎたかな先ほどまでの敵・味方が談笑してるの見ると本当に魑魅魍魎が闊歩する世界ですよ

良い日でした

EGUTI YOUSUKE さん こんにちは!
会話が楽しいと気分も良いですね。

そうそう政治家や評論家の会話からは窺えられない世界がありそうですね。
嫌な時代になっています。

気の合った皆さんと都心で食事会、いいですね。母も、こういう会が大好きでした。80歳で亡くなりましたが、長生きしていれば、弟と二人でタクシー使ってでも都心に連れ出しただろうと思います。長生きは、すべきものだとつくづく思います。

そうでしたか

kincyan さん お早うございます
お母様は80歳でしたか。遺品の整理をなさったあなたのブログで、とてもモダンな方だったと思いました。思い出しましたよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3649-0607dc38

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog