FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

久し振りの蕎麦屋と腰の痛み

 車の12か月点検で長女の運転でホンダに出掛けました。
 予約時間が午後1時ですので、昼にぶつかります。夫がそれではホンダの近くにあるそば屋に行こうと言うことで私も一緒に行きました。
 以前は蕎麦屋の傍にあったわくわく広場に買い物に行った時に食べに行ったことのある店です。
 ホンダで代車を貸して頂き店に行きました。今日は空いていました。車も店の前に停めることが出来ました。
 どうってことのない話ですが、専門店ですから、何時も行く鮨専門の店の蕎麦より美味しかったです。

      旭庵1  旭庵2

       左は私の食べた蕎麦 右は長女の食べた蕎麦

               旭庵3

               これは夫の食べた蕎麦です。

 夫はようやく手首の痛みが遠のき、無事に天ぷらを落とすこともなく食べることが出来ました。
 それに反し、私は腰の痛みでやっと身体を前かがみにして座り食べて来ました。

 今朝のことです。可燃ゴミを入れる大きなポリのケースを洗うためによいしょと持ち上げたのですね。
 そこでちょっと捻ったのでしょうね。洗濯物を洗濯機から取り出し、干そうと籠を持ちました。
 それが何時もより重く感じます。それでも干し終わりましたら、もう腰が痛くて堪りません。
 痛 痛 痛と声を出してソロソロ動き回っていました。
 「もう駄目。鍼に行ってくるわ」と何時もの鍼灸の先生の所に行きました。
 治療は腰の痛む場所に電気を当て、そして鍼を打って頂きました。
 今日は下のスーパーで大安売りですが、行くどころではありません。参りました。
 こんなに簡単に腰を痛めるなんて、矢張り話題の老化でしょうね。

entry_header

COMMENT

腰を痛めてしまいましたか 早く治るといいですね
お蕎麦美味しそうですね
ここの所タンポポさんの息子さんが入院しててお蕎麦食べてないですよ

手打ちです

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
此処は手打ちで知られています。
たんぽぽさん ご子息さん入院ですか。それでは賄いも無理ですか?

私は出来るだけ動かないようにしようと、静かにしております。
ご心配有難うございます。

美味そうです

こんにちは
天麩羅がいかにも蕎麦屋のそれ。美味そうです。
天麩羅蕎麦でいつも思う事ですが、天つゆと蕎麦汁
が両方出る店って少ないですね。
この話は結構意見が分かれる話ですが、
このお店のそばつゆの入れ物は口が広いですね。
この辺、天つゆと兼用を意識しているのかしら?
山葵も本物で美味しかったでしょうね。

お大事にしてください。

慣れた事でも応えることがありますね。残念ながら老化現象でしょうね。誰にでもやってくるものです。お大事にしてください。

そうです

ご隠居プーさん さん  こんにちは!
ハイ ここは蕎麦と天ぷらとは一緒の汁です。
別の汁が要るとか、塩を出してとか言う人もいるようですが、私は一緒で汁たっぷりが良いです。

真に

いさむちゃん  こんにちは!
そうなんですね。二人して老化に感心して仕舞っていますよ。間違いないとね。

この暑い中、身体が思うようにならないと余計に鬱陶しいですね。
どんなに注意をしていても起きてしまうのですね。
でも近くにいつでも飛んで来てくれる助っ人がいてくれるので心強いですね。

矢張り油断です

ofujisan さん こんにちは!
今回は迂闊だったと思っています。
ま~娘たちが傍に居ますから、助かります。
もう重いものは持つなと言われています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんですか

鍵コメさん 今晩は
それは大変でしたね。お知らせ有難うございます。

こんばんは★

お蕎麦も美味しそうですが、天ぷらの綺麗なこと!!

やはりプロの仕事ですね✨

矢張り違います

こぶたさん お早うございます
揚げ物はしないようにと二女に強く言われておりますから、こうして食べると嬉しいです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3653-3de76a1f

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog