FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

昼食と別々の昼食話

 私が外出しなければ毎日三食は一緒に食べています。
 偶に私の居ない日の昼食 夫は好きな牛肉のしぐれ煮と冷蔵庫にある物と、朝の煮物の残りで済ませています。
 前にも書きましたが、暫く前は昼食を考えるのが億劫で面倒で、また夕食も何となく気力に欠けていました。

 バナナを一緒に食べているのは、7月3日に放映された「林修の今でしょ!講座」で健康に良いと紹介されたからです。
 それと夫のお腹の調子を整えるためです。
                 
                 最近の昼食です。

      8月25日昼  8月26日昼

      8月28日昼  8月29日昼

 高齢になってと言いますか、60代から70代の方で昼食は夫と別々にと決めた方がいました。
 二人の間に問題があるかと言えば、ないとも言えない微妙な感じですね。
 ですが中が悪いとも言えないのです。
 一口に言えば、面倒くさくなったと言うことが一番の原因に聞こえます。
 それを聞くとそうかそうでしょうねと思うのですね。
 ですが一体これって続くのかしらと思っていましたら、別々どころか、お互い高齢になって仕舞い、外食にも買い物にも行くことも苦労になってきて、どの方も自然に解消されているようです。

entry_header

COMMENT

夫婦っている時は揃って食べるもんですよ私なんか
それを理想としてますがね まあ理想は叶わずでしたがね
帰って来てお-い飯・風呂・寝るとか言うのは私に言わせれば何にも代えがたい幸せの極致だと思いますが
なんか世の中違うようですね

時代はドンドン変わっていますね

EGUTI YOUSUKE さん 今晩は
そうですね。そう言うことが理想だと言う方もいましょうが、今はそう言う方は滅多にいないと思いますね。
ご主人がサラリーマンで、定年になりますと、複雑な問題が出て来るようです。
毎日一人で過ごした昼に変化が起きる訳です。自由がなくなりますでしょ。
定年離婚なんてありますしね。

こんばんは♪

冷麺の器が涼しげでいいですね~✨

いや~3食旦那様の分も作り続けるのってすごい事だと思いますよ!

こぶたなんて連休の時だけでも、「さっき洗い物終ったばかりなのに、またご飯作り!?」と言う感じで、嫌なりますもん(笑)


干し椎茸、お中元やお歳暮の崩しの特売ですか!!
なるほど~!
それはいい事聞きました(≧▽≦)
ありがとうございます♡

働いている時は、昼メシと晩飯が別々でしたので、まだ今は一緒に食べる事が、新鮮です。でも、家人が億劫そうなときには、ピザでも取りますかと申し入れます。高くなってしまい、いつも後悔しますが.....。

嫌になることもありますよ

こぶたさん  お早うございます
でもね。作ることより何を作ろうかの方が面倒に思うことがあります。

椎茸は大体頂き物と、崩しで買った物ですね。偶にスーパーで買いますがね。

優しい

kincyan さん  お早うございます
それは素敵ですね。

我が家はもう定年は遥かに遠くになって仕舞いました。
偶に外食すると嬉しいですね。外食はイベントです。

一人で暮らしていることに寂しさや不安などないのですが、食事の時に「おいしいね」と言える人がいないのがつまらないですね。
「これ、おいしいね」から、いろいろとろ話が弾んでゆきますものね。

そうですね

ofujisan さん  今晩は
確かに美味しいねと言われますと、気分は良くなります。
長く同じ味に慣れた所為か、家のが一番良いと良く言っております。
それに踊ろされているのが婆さんかもね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3655-60975332

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog