FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今日の昼食と長寿健康診査のこと

 今日は夫と娘たちと4人で外でお昼を済ませました。
 私は海鮮焼きそば。 夫はラーメン。長女は何か辛いソバ。二女はチンジャオロースー定食。
 そして物すごく大きな餃子を一人一個づつ。

         海鮮柔らか焼きそば

 これは私の食べた軟らかい焼きそばです。 食事は夫の奢りです。

 先月二人で受けた長寿検診の結果を昼に聞きに行きました。この病院で夫は先ごろ尻もちを付きました。
 それに凝りて、娘たちに付き添いを頼みました。病院の玄関の前はやや高くなっていますから、また転ぶと大変です。
 そこでお昼をご馳走して呉れたのです。
 
 検診の結果は二人ともほぼ正常。特に問題はないと言うことで安心して帰宅しました。

entry_header

COMMENT

こんばんは☆

検診の結果何事もなく安心して、ご家族で美味しくご飯が食べられてなによりです(∩´∀`)∩

海鮮焼きそば、たくさんの種類の野菜が入っていてとっても美味しそう♪♪
塩味ですか?

長寿健康診断の結果が良好とのこと、よかったですね。食事は、相子さんが丁寧に作っておられるので大丈夫でしょう。運動もまあまあ年齢相応なのでしょう。興味の幅や深さが圧倒的に素晴らしい。3点目が最重要ですよ。

健康が一番です

こぶたさん お早うございます
ハイ 良かったです。4人でゆっくりと喋りながらの食事は美味しいです。

焼きそばの味は基本は塩でしょうが、醤油の香りもしましたよ。私は食べ切れませんでした。

有難うございます

kincyan さん お早うございます
ハイ 骨密度を測って頂いた時、63歳と言うことで、先生から食生活が良いですねと言われました。普通だと思っていたので、その時驚きました。
運動はダメですね。スーパーの中をカートで押しながら運動のためと歩く位です。
夢多き婆さんで好きなことをやっていますからね。

そうですよ娘さんがお近くに住んでるんだから
付き添い頼めばいいですよ
それが一番安心ですよ

仰る通りです

EGUTI YOUSUKE さん こんにちは!
ハイ 娘たちは良くやって呉れますから助かります。
これから病院に行く日は娘たちの行ける日にしようと話したところですよ。

理想的な親子関係が築けていますね。
出来る事は自分たちで、無理な事は娘さん達を頼って。
娘さんたちはしっかりとそれを受け止めて。
病院の帰りは4人で食事。とても素敵です。
これでは、病院へ行く日が楽しみになりますね。

親子ですからね

ofujisan さん こんにちは!
お互い無理はしないようにしています。
出来る範囲で出来ることをと言うことですね。
4人で食事は楽しいですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3661-1bd9aa64

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog