FC2ブログ

2021-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

今日のお昼と腰の痛み

 昨日は夫の奢りで中華でしたが、今日のは炊き込みのご飯とバナナです。
 炊き込んだ物は小さいホタテに生姜です。
 炊く時は出汁に醤油と日本酒を入ます。新しい釜で炊いて見ました。
 これは昨日の夜炊いた物です。軽くご飯茶碗一杯位です。

       9月5日昼

       レンジで温めてあります。

 「今日のお昼」がブログの枕詞の一つになっているようで、自分で可笑しくなっています。

 先週の月曜日にぎっくり腰を起こし、イタ イタと騒いで鍼灸先生の所に駆けつけ やっとたどり着き、治療をして頂きました。
 今日で一週間が過ぎていますね。随分良くなっていますが用心しながら動きまわっております。
 
 二女が良くぞ言って呉れました。「ばーばは運動神経が悪いから、動く時にどうすれば良いかと何時も研究して置きなさい」とね。 
 それで車に乗る時も、上の方の掴みに右手を伸ばし、右足から乗り込みます。痛い左足には出来るだけ負担を掛けない様にしましたら楽なんですね。チョッとしたことで二女に色々と教えられます。

 優しくも厳しい二女 先ほどローストビーフを作ったから試食してと持って来ました。一軒置いて隣ですから、時々試食してと持って来ます。

entry_header

COMMENT

理想的な距離で親子で住んでますね何かあった時は
心強いですよ

そうです

EGUTI YOUSUKE さん 今晩は
ハイ 心強いですね。直ぐ来てくれますし、ゴミ出しも引き受けて呉れています。
長女は別棟ですが、運転を引き受けて呉れています。
娘たちの婿殿も真面目です。

昼食は少なめに慣れてきましたか?
昼かこのくらいですと夕飯がおいしいでしょ?
果物もいくつもあっていいですね。
イチジクはだいすきですが、こちらではまだ見ていません。

慣れていますよ

ofujisanさん 今晩は
最近と言っても85過ぎからですが、食べる量が減って来ています。
バナナをプラスして、他を少なくしていますから、平気です。
無花果は時期が短いのですが、其方は未だですか。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3662-a8d9cfb9

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog