FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今日のお昼と昨日の夕食

 先だって冷凍のスパゲッティナポリタンの冷凍品を食べました。
 その時いその爺さんからうどんでも良いですよとコメントを頂きました。
 そこで買ってあった麺で作って見ました。よたよたしていますから、手早いことが出来ません。
 そこで茹でうどんは先ずレンジで温めて置き、爺さんの仰る通り玉ねぎとピラピラ豚肉で作って見ました。

       9月8日昼

 白ワインを少し掛けようと思ったら冷蔵庫にないのですよ。チョコっとスープも掛けたいのですが、それもなく何時もの式で出汁を少々掛けました。粉チーズも欲しかったですね。次回は頑張ろうっと。
 スパゲティは家では先ず作りませんから、下手です。ですがま~ま~美味しく食べられました。
 腰が強いわけでもありませんし、スルスルと入って来る訳でもありません。
 一口で言えば老人に良いなと思ったことです。

 昨日は本当に困った日でした。動きたくないのですよ。でも夕食は食べなければいけませんでしょ。
 作りたくないと言えば夫は俺は牛しぐれ煮があれば良いよと言うのに決まっていると思うのですね。
 それも嫌なんです。
 そこで作った物は簡単な一品だけです。後は残り物。

       卵とトマト炒め

 長女に買って来て貰ったトマトが多めにありましたから卵と合わせて炒めました。
 我が家の場合はトマトの皮を剥いて作るのです。
 ですから形が崩れます。昔と違いトマトの皮が噛めないのですね。
 見栄えが悪いのですが自分の好きなように作りますから美味しいです。
 (どれも自画自賛

entry_header

COMMENT

茹でうどんのスパゲティ風、便利ですね。すごく重宝しそうです。
今までなんで気がつかなかったかと思うくらいです。
トマトもいいですね。トマトは缶詰を常備しているのでこれも重宝しそうです。
頭が堅くなって、いつも決まったにしか使いませんでしたけど、食生活がひろがりました。

こんにちは^^)

夏の疲れも出る頃ですし、腰が痛いとのこと、ご自愛下さい
ご主人様が、牛しぐれ煮があれば良いと仰るのが分かった上で、それがイヤだと、
相子さんの負けず嫌いに、失礼ながらクスッとしてしまいました。^^)
昨日、録画してあったテレビで、車椅子から杖で歩けるように回復する方が多い施設を
紹介していて、短いスロープや階段を作ったそうなんです。施設長が、本人のやる気次第と。
転んではダメですが、何もしなくてはもっとダメ、みたいな話でした。

私が小学生の時、ソフト麺ミートソースというメニューがありました。
当時は今みたいに給食が美味しくない中で人気でした。

料理は頭と手先を使うので○○防止に1番ですね。定番から外れて色々試せるのも
家庭ならでは。27年後、私も相子さんみたいに台所に立っていたいです。^^)

お薦めです

ofujisanさん  こんにちは!
茹でうどんは冷凍のもありますね。
ただ細いともっと良かったと思っています。
参考になりましたか。嬉しいです。

自由が好きです

もふもふ903 さん  こんにちは!
ハイ 身体が許せば何かを作りたいのです。
仰る通りの○○の防止ですよ。

今日は風邪を引いて参っております
喉は痛いし・怠いし参ってますよ

気温の所為かしら

EGUTI YOUSUKE さん こんにちは!
どうなさったのでしょうね。
気温の変化に付いて行けなかったのでしょうか。お大事になさって下さい。

おはようございます✨

うどんナポリタン美味しそうです(>▽<)

トマトの卵炒め大好きです❤
十分ですよ(*^-^*)b
何より作りたくない時にも、ちゃんと手作りなのが素晴らしいです✨

有難うございます

こぶたさん お早うございます
そう言って下さると嬉しいですよ。
なんだかんだと言っても自分の食べたい物優先です。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3665-3e5bb54a

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog