FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今日のお昼と買い物

 明日は下のスーパーのお休みですが、だからと言って未だ腰が痛いので一人では買いに行くのは嫌です。
 そう思っていましたら娘たちが買い物に行きましょと声を掛けて呉れました。
 それはそれはと喜んで一緒に行きました。
 二女が知人から薦められたと言う流山の「角上魚類」に先ず向かいました。
 予想外に遠くだったのです。新潟の寺泊からの出店だとか。
 期待して行きました。
 確かに品物は多く、総菜や鮨は他のスーパに比べてやや安そうです。
 ですが私と長女には魅力を感じるほどのものではありませんでした。矢張りタカマルが良いですね。
 と言うことでほんの数点買ってそこを後にし、ヤオコウ柏松葉町店に行きました。
 時々三人で行くヤオコウよりは大きな店舗です。品物はある程度分かっておりますから、私は数日分の食材を買いました。
 時間が意外にかかり、家に戻って何か作るには遅すぎます。
 そこで小さな小さな天丼を買って来て昼食にしました。

       9月11日昼

 これはご飯はお茶碗一膳位です。エビの天ぷら一本と茄子の薄いのが一枚。小さな掻き揚げが入っています。
 美味しく食べました。

 先ほど夕食に何を作る心算だったか、一所懸命考えたのですが、何を買って来たかが頭に浮かんで来ません。
 嫌ですね。
 冷蔵庫の中を眺めてやっと分かりました。 一言ボヤキ「チョッと私ボケて来たのかしら」

entry_header

COMMENT

魚上魚類

相子様
おはよう御座います。

我孫子からだと結構遠いですよね。
私は魚嫌いなので魚上魚類には用はないのですが隣にある100円ショップにはたまに行きました。
しかし100円ショップも家の近くにできましたので流山のこのエリアにはあまり行かなくなりました。
このエリアで用事があるとすれば市役所だけです。

愛新覚羅

おはようございます✨

天丼(揚げ物)は家でなかなかやれませんから、買ってくるのがいいですよね♪
後ろに写ってる湯のみかわいいですね(*^-^*)

相子さんは、しっかりブログ書けてますし大丈夫ですよ(^_-)
物忘れは誰にでもありますしね!

意外でした

aishinkakura さん  お早うございます
ハイ 遠かったです。流山から生徒さんが来ていますので、もっと近いのかと思っていました。多分次はないと思います。

有難うございます

こぶたさん お早うございます
揚げ物は娘に禁じられていますから、食べたい時は買って来ます。

励まして下さり有難うございます。

その程度はどうってことないですよ
私なんかメガネを頭に載せて事務所でメガネ誰か見なかったかって聞きますとおばさん達すぐボケたか言って
頭に指しますよ、私は長生きすればどうなるんだろうと
考えちゃいますよ

そうですか

EGUTI YOUSUKE さん  こんにちは!
EGUTIさんでもそう言うことがあるのですか。
でも私はこの頃は間違い、勘違いも多くなっていますよ。

これだけ書いていれば大丈夫。

毎日毎日これだけのことを写真付きで書いているのですから、心配無用です。
私はものを取りに行き「あれっ?何だっけ?」と、何しに来たのか分からないことが度々です。この方が心配です。

天丼、おいしかったでしょ?面倒な天ぷらが気軽に手に入るのは嬉しいですね。

冷蔵庫を見て思い出せたら、まだまだボケには遠いですよ。自信をもってください。

それは毎日

いさむちゃん こんにちは!
ハイ これだけではないのですよ。もう言い違い言い忘れ、勘違いの毎日ですよ。
狭い家の中で探し物もしょっちゅうです。

有難うございます

ofujisan さん  こんにちは!
天ぷらは家では揚げませんから、こうしてチョッと食べています。美味しいですね。

ハイ そう言って下さり嬉しいです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3668-3eadcfa1

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog