FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

回転すし

 夫の面会は午後2時からです。
 二女と二人で行くことになり、昼ご飯を途中で食べようと相談。
 色々と考えた末、回転すしを食べることにしました。
 夫は回転すしは忙しないと言い、中々腰を上げて呉れませんから、この時とばかり店に行きました。

     回転すし1  回転すし2

 随分長いこと食べに行ったことがありませんでした。何処も同じかどうかは分かりませんが、凄いものですね。
 ビックリしました。
 鮨の種も数が多く、注文も電子版のような物で、自分で次々選ぶんです。
 デザートも沢山ありますし、飲み物も各種あるのです。
 蕎麦や丼物もあるのですよ。
 そしてそのお皿が傍に来る前からサインの音が聞こえて来るのです。
 私は自分では注文が出来ず、お皿がそばに来ても実際素早く取れそうにも思えません。
 
 またお醤油も少しづつ蓋を押すと出て来るのですね。無駄をなくし、身体にも良さそうですね。
 
 私一人ではとても食べに行けなさそうです。今日もへ~とかホ~とかつい言って仕舞いそうでした。

entry_header

COMMENT

孫たちはお鮨屋って言うと回転寿司なんですね
下の2人は2皿も食べればいいですが佑庵は10皿
平気で食べるのは流石はお兄ちゃんだと思いましたよ
湊斗咲彩はデザ-ト目当ての感じでしたか佑庵に最初にお寿司食べてからだよとか世話を焼かれてましたよ,佑庵はお刺身平気ですが下の二人は苦手ですね
まあ我が家の息子も刺身は猫じゃあるまいしって言って食べないですよ

色々あり良いですね

EGUTI YOUSUKE さん お早うございます
おチビちゃん達には楽しいでしょうね。
家の下の孫もお鮨より他の物を食べるようですよ。

ファミレス化してます

御主人の具合は如何ですか?
MRの解析で的確な治療が出来るでしょうね。
 さて回転寿司は今やファミレス化が著しいですね。
客単価の引き上げと集客力アップで戦争中です。
そして廻っている寿司を取って食べる形態から
注文して運ばれてくる寿司を食べる時代になりました。
ご主人とは行けない処へ行って冒険しましょう。

こんにちは。

ご主人さま、お誕生日に緊急入院とは・・・!
遡って読ませていただくと、坐骨神経痛だそうですね。
そんなに激痛がするとは、余程のことです。
ま、内臓、循環器系でなかったのが、幸いでした。
早くお元気になられること、心より願っております。

生活のリズムが出来てくると楽ですね。
大事でないといいですね。

回転すしも様変わりしているのですね。
今まででも充分便利と思っていたのに、この世の中、まだまだ変化してゆくのでしょうね。
もうついて行けません。

そうですね

ご隠居プーさんさん 今晩は
ハイ 治療は医師に任せるしかありません。
頑張って下さると信じています。
回転すしの右のお皿は注文でした。
そんなに競争が激しいのですか。

有難うございます

NANTEIさん 今晩は
内臓に関係ないのは良かったです。
骨折もありません。
痛みも家に居る時より厳しくないようです。

恐ろしい位ですね

ofujisanさん 今晩は
夫は今までと違うように意識して動くようにして欲しいと思っています。

便利さはこれからますます進むでしょうね。

こんばんは☆彡

スシローさんへ行かれたんですね♪
貝のセットメニュー美味しそうですね(´▽`*)

タッチパネルで注文…って便利ですが、前にお年寄りのご夫婦が店員さんに説明を聞いていましたが、使いこなせなかったようで食べずに帰っていかれるのを目撃しました。
便利なのはいいですが、何だか、そんな時くらい紙に書いてでの注文を受け付けるとか、臨機応変に対応してあげればいいのに…と心の中で思っちゃいました。
ロボット化して人員削減しているので店員さんも大変なのは分かりますが、そう言う人間的な心遣いが減っていくのは寂しいな~と感じました。

そうですね

こぶたさん 今晩は
ハイ行って来ました。チョッと食べ過ぎました。
老人は表向きは大事にされているようでも
実態は苦労ですよ。
食べづにお帰りになっても店長も処理出来ないのですかね。
これって問題ですね。

スシローに行かれましたか。私もよく利用します。ただし、買って帰るんですけどね。家人と2人ですと2000円分も買って帰ると、食べ切れません。単価アップを図っていますが、そんな手にはのりません。マグロ系の安い寿司を中心に頼むのです^_^。

テークアウト

kincyan さん こんにちは
回転すしを持ち帰ることが出来るとは、この数日前まで知りませんでした。
便利ですね。
このお店は家から1キロ位でしょうか。それでも歩いては行けません。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3683-4049a79c

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog