FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

MRIを受けた夫

 今日の夫の様子は心なし気分が好転しているように見えました。
 午後6時 主治医の先生から説明がありました。
 「MRIを撮ったのは圧迫骨折を心配したのですが、それはありませんでした。唯仙骨にひびが入っています。若い人と違い、治りが遅いです。安静が必要でしたね」と言うことで今後の方針を詳しく説明をして下さいました。
もう治らなかったらと心配していましたので、安心しました。 
安心と言いましても、高齢だということで、手放しの安心とは違います。

 夕方の病院では色いろな方の姿が目に付きます。眺めていますと廊下を歩く位の方は特に辛そうな表情をしておりません。

 夫は早く退院出来ると思っているようですが、そう簡単ではありません。
 それなりの努力もしなければね。

     夕方の駐車場

 病院に駐車場は広く、可成りの車が並んでいます。
 先生の説明を長女と一緒にお聞きしました。
 長女も二女も良く動いて呉れます。

entry_header

COMMENT

原因が判って幸いですね

相子様
おはよう御座います。

ご主人の痛みの原因が判ってよかったですね。
骨のヒビだと坐骨神経痛よりはましだと思います。
坐骨神経痛はMRIでもCTでも良く判らないのが
現実です。骨なら治っていく経緯もわかります。

愛新覚羅

こんにちは

原因が分かって良かったですね。病院に居れば、痛み止めも適切にして頂けて、
痛みが和らげば気分も少し上向きになりますね。

私も夫が入院中に普段行かない所に寄って帰ったりしました。
退院後は心配もありましたから、少し長めに入院してても良いのに
と思いましたが、本人はものすごく家に帰りたかったようです。
ご主人様もきっとそうですよね。お大事になさって下さい。

有難うございます

aishinkakuraさん こんにちは!
ハイ 良かったです。
痛みが取れても歩行が出来ないと困るでしょと先生は仰り、後でリハビリ棟に移り、そこで歩行へのリハビリを勧められました。

そうですね

もふもふ903 さん こんにちは!
矢張り入院をして良かったです。
それなりの順序で治療を進めて呉れますからね。
多分気分はご主人さまと同じようだと思います。

よかったですね。しっかりとリハビリに努力すれば、今まで通りの生活ができそうですね。
やはり尻もちをついたことが原因かも知れませんね。
安心出来たので、お見舞いの行き、帰り、心からたのしめますね。

後は治すだけですから

原因が解って良かったですね。
ご老人の入院で大変な事は、認知症と筋力低下。
場合に寄れば1Wで認知症が発症したり、進行が進む事です。
又先生の心配の様に、リハビリを早くしないと、筋力低下が進む事です。
女性より骨密度が高い筈ですから、回復にむかうでしょう。
少しの辛抱。子供さんに援助戴き頑張って下さいまし。

原因がわかって良かったですね。

心配しておりましたが、原因がわかって良かったです。ゆっくり休んで治してください。家族全員で看病してくれるのですから嬉しいですね。

こんにちは♪

旦那様、少し気分が好転しているようとの事、安心しました。
気持ちって大事ですからね✨

今晩は

皆さま 一緒の返コメをお許し下さい。
ご心配頂き誠に有難うございます。
今日は昨日より良い顔になっていました。
診断が付いて良かったです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3685-5683b1ab

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog