FC2ブログ

2021-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

塩鯖と雑談

 夫は若い時に手術を受け、その頃の病院食は誠に粗末な物でした。 
 魚と言えば鯖 それですっかり鯖嫌いになっています。
 それに反し私は青魚が好きです。夫が居ないので 塩鯖を焼き食べました。

        塩鯖

 病院から帰りに寄ったスーパーで一切れ160円のが並んでいました。丁度良かったです。
 塩鯖と言いましても開きですね。薄塩で良かったですが、脂はもうチョッと欲しいところ。

 昔 戦後 鯖と言えば鯖 秋刀魚と言えば秋刀魚 とに角季節の魚が毎日毎日食卓に載ったものです。

 今日の夫は体重の測定がありました。担当の女性の方が見えて、夫に「車椅子に座れますか」と聞きました。
 「座れます」と夫が答えました。座るのも手助けがないと一人では無理です。
 「それに乗って体重測定に行けますか」と再度聞かれました。「それはチョッと無理です」と返事をした夫に「それでは椅子のまま量りましょう」と椅子を持って来ました。
 その椅子が体重計になっていたのです。58キロです。背は165cm位です。
 私は背は146cm 体重は58キロ。
 同じ体重に一緒に行った二女も夫も大笑いです。

entry_header

COMMENT

58kの人多いのかな 私もそんなもんですよ
一時は70k近く有りましたよ、まずいと思ってダイエットに励んだんですよ(笑
病院食は旦那さん慣れたようですか?みんな病院食は不味くて堪らんって言ってましたよ、母は不味いって事は一言も言わなかったですよ、今思えばどうなんだろうって思いますよ、ただ行く度にアイスクリ-ムを食べたがって毎回買って行きましたがね

痩せたのです

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
夫は60歳の頃は70K位ありました。
年齢が上がるに従い自然に痩せて来ました。
ご飯は一日目は不味いと言いましたが、我慢して食べているようです。矢張り甘い物は欲しがりますよ。

146センチで58キロは、笑っている場合ではないですよ。私は162センチで55キロ、57キロになると、階段の上りが微妙に重くなります。でも、細身の持永さんはちょっと想像できませんね。

入院慣れしているせいか、私は病院食は嫌いではありませんでした。今も家では塩分控えめの薄味にしています。ちなみに私の体重は59㎏身長173㎝です。このところずーっとこの体重を維持しています。かみさんは148㎝で47kgです。毎日体重を測って食事の量が適切か判断しています。甘いものは以前はたくさん食べていましたが、今はほとんど食べないようにしています。

甘いものを欲しがります

こんばんは
鬼の居ぬ間に・・に好きな物召し上がって、でしょうか。
我が父も入院すると、アイスクリーム、ヨーグルト
ヤクルトを欲しがりましたネ。

ワハッハ

ofujisan さん 今晩は
笑ってはいけません? でも痩せるのって難しいです。食べないのに痩せないんです。

拍手もの

よたろう さん 今晩は
お二人そろってその数値は素晴らしいです。

その通り

ご隠居プーさん さん 今晩は
ハイ やっていますよ。一人で食べるより良いですからね。
病院では栄養管理上ダメなんですね。
可哀想ですが、それで治すのですから、我慢です。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3687-4a339a17

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog