FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

昨日と今日

  昨日は市役所に娘たちと三人で要介護(要支援)認定申請のことで質問に行きました。
  直ぐにどうとは思っていませんでしたが、病院の方が説明をして下さったので、行きました。
  そして病院に行き、リハビリのことをお聞きして来ました。

 数日前からパソコンがおかしく、昨日は夫の病院から帰宅してから助っとさんに来て頂きました。
 問題は直ぐに解決。私のキーボードの印が摩耗していたので、夫のと交換して繋いで頂きました。
 助っ人さんは優しく説明をして呉れました。次回に同じことが起きた場合の直し方も教えて下さり、お帰りになりました。
 
 そして今日 昼は三人でラーメン屋に行きました。
 私は醤油味のワンタンメン。凝っていなくて良かったです。

        ワンタンメン

          ワンタンが軽やかです。

 ところが私の腰から両腿に痛みが走り、これは病院で長居は無理だと思い、夫に訳を話して帰宅。
 家に直ぐに戻ったのではなく、鍼灸の先生の前まで長女に送って貰いました。
 この痛みは病院の椅子が猛烈な硬い板で、このところ毎日座っていた私を直撃したのです。
 坐骨神経が圧迫されたようです。
 鍼、マッサージ、テーピング。色々と治療をして下さいました。
 明日の朝 また行くことにしております。

entry_header

COMMENT

それはいけないですね、一番恐れていた事ですよ
お大事にしてください。

痛いのです

EGUTI YOUSUKE さん 今晩は
もうビックリしています。ぎっくり腰が治って来ていたのでにですよ。
先生も病院に椅子を持って行ったらと仰っています。

おはようございます!

病院の設置してあるイス硬いですよね!
待合室のイスですら硬くて長時間座ってるの辛いです(´-ω-`)

相子さんが動けなくなってしまったら大変ですから、自分の体と相談しながらお見舞いに行かれた方がいいですね(>_<。)

ワンタン麺美味しそうです♡
昨日のお話し。
鍋って本当いいですよ(〃艸〃)
一人暮らしの時、鍋を3日に1回たくさん作って食べ続けていました♪
野菜がたくさん摂れますし、残り物食材の消費にもいいですし、〆まで楽しめる最高の料理だと思ってます(笑)

有難うございます

こぶたさん こんにちは!
ハイ 時間を短くして行こうと思っています。
言葉を掛けることが大事だと思いますのでね。ボケたらいけませんから。
そうそう鍋は良いですよ。昨日もしました。

助っ人さんが転居されたのに、良い関係が続いていて心強いですね。

以前、おいしいワンタンになかなか出合えないと言ってませんでした?
これはおいしそうですね。

助かっています

ofujisan さん 今晩は
助っ人さんはLINEやメールでも教えて下さいますが、来て頂くのが一番ですね。
ワンタンはとても奥が深いなと思います。
これは美味しかったです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3689-8ce43740

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog