FC2ブログ

2021-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

今日の一品と夫のリハビリ

 一人食事も慣れて来ましたが、腰が痛くて下のスーパーにも暫く足が遠のいています。
 病院に行く時は娘たちとどこかで食べるのですが、それでも二食は一人です。
 材料も買いに行けませんから、ストックしてある物を食べています。
 
         10月13日塩豚
 これは解凍した自家製塩豚です。薄味ですがそのまま何も付けず、スダチだけ絞って掛けました。

 今日は二女夫婦と3人で見舞いに行きました。病院も閑散としており、外来の車椅子を借り、二女が押して呉れました。
 リハビリ棟に入って行きましたら、そこに夫が待っていたかのようにおりました。

         10月14日リハビリ

 担当の方に挨拶。その方がご覧になっていても宜しいですよと言う言葉に傍で眺めていました。
 足元に何か錘でも付いているのか、ベルトを巻いております。
 その足をゆっくり交互に上げます。その後膝の間にボールを挟み力を入れて押したりしました。
 その後も場所を替えて色々とリハビリをして下さっています。
 毎日3回リハビリの時間があります。粘り強い係りの方の様子に安心しました、
 リハビリ担当の方は殆ど若い男性です。他の方の様子を見ますと、どの方も優しく接しております。
 
entry_header

COMMENT

まだ腰がかなり痛いようですね
痛みの取れる消炎湿布薬じゃ効かないかな
御主人も頑張っておられますから相子さんの
痛みも軽くなるように祈りますよ

有難うございます

EGUTI YOUSUKE さん 今晩は
ハイ 中々しつこいですが、塗り薬も貰い、薬も飲んでいますから、徐々に治って行くでしょう。頑張って行きます。

おはようございます。

旦那様、リハビリを頑張っている様子に安心しました!
相子さんと娘さんが来てくれるのを、いつも首を長くして待っていらっしゃるのでしょうね。
一日でも早く家に帰れることを祈っています。

相子さん、腰はまだ痛みますか?

おはようございます!

リハビリの係の方、粘り強くやって下さってありがたいですね♪

こぶたの父が最期にお世話になった病院では、看護師さんや介護士さんの方とか、笑顔が全くなく冷たい方が多かったので、何か残念だなーと思っていたのですが、優しく根気強くやって下さる病院はいいですね(*^-^*)

そのようです

みのじさん こんにちは!
ハイ 嬉しそうにします。
夫は私にお大事になんて言って笑って仕舞いました。
未だ痛みますが、頑張ります。

そうなんでしたか

おぶたさん  お早うございます
この病院はとても患者を大事にして呉れています。
こぶたさんの心残りの一つになっているのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リハビリ大事です

相子さん
こんにちは
私も肩の骨にヒビが入ってリハビリに通いました。
温シップで温めて1時間程色々動かします。
加齢と共に筋肉量が落ちますので、早めのリハビリで
回復をサポートですね。
亜急性期の病院ではリハビリは大きな収入源です。
どこも若い作業療法士が多いです。

嬉しいです

鍵コメさん お知らせ有難うおございます。

そうですか

ご隠居プーさん さん 今晩は
リハビリは二日目から始まりました。
随分元気になって来ています。

1日に3回のリハビリをこなせるのは立派ですね。
随分体力もついたのでしょうね。
退院後、散歩が趣味になっているかも知れませんよ。

穏やかなりパビリ

ofujisan さん 今晩は
体力は高齢ですから、入院した時より少しアップした位だと思います。
一回は40分位です。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3701-7f65feb5

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog