FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今日の朝食とテレビのこと

 矢張り今朝もお粥にしました。出汁は一回に900cc取りますから続けても問題はありません。

        10月19日朝

 入れたのは卵と鰹節の醤油掛け。鰹節の味だけで食べました。

 今日は夫の見舞いは無し。娘二人とも時間がなく、一人でテレビを付けたまま過ごしていました。
 夫と二人の時は決まったもの以外は殆ど見ていませんから、珍しく色々と眺めました。

 全く知らない方が沢山出ています。若い方は顔も名前も知らない方ばかりです。
 相変わらず腰が痛いので動きたくなく、座ったままです。
 
 目の前にこんな物を置いて置きます。直ぐ手が届き、開いたり、拭いたり、掛けたりして動いております。

        10月19日机

 テレビで目にする事柄。もううんざりするような悪いニュース。
 何故こうも不法なことや、悪事に身を置く人の多いこと。情けなくなります。

entry_header

COMMENT

地面師問題は手が込んでますよね 詐欺師などに
この師の字をどうして使うのかが分かりませんよ
人を先導する人とか指導する人にこの字は使われてますからね、特殊な技能を持った方々だから使われているのかなとも思いますね
ダンパ-の問題はもう言語道断ですよ
永田町界隈にはペテン師、詐欺師沢山いますからね(笑

どうかしていますよ

EGUTI YOUSUKE さん 今晩は
そうなんですね。何でこんなに悪い人がいるのでしょうね。
ダンパー問題は驚きです。
魑魅魍魎と言う言葉が至るところで出て来ますね。

お見舞いを休んでも、もう安心していられますね。思ったより回復が速かった気がします。
昔、犯罪者は「いかにもやりそう」な顔つきをしていましたが、最近は挨拶もきちんとするし、おとなしい感じの普通の人が非情な事件を起こすので戸惑います。

こんにちは♪

昨日はこぶたも朝からサウジアラビアで記者が生きたまま切り刻まれたと言うニュースを見て、本当に嫌な気分になり、ちょうど友人と「ニュースを見ると朝から気分が悪くなり精神状態に悪い」と話していたところです(/ω\)

こぶた彼は、家で一切動かないので、病気でもないのに目の前の手が届くところに全ての物を置いて生活してますよ(笑)
トイレも行くのが面倒だとギリギリまで我慢して「代わりに行って来てー!!」と言う始末で飽きれます(;・∀・)

ハイ そうですね

ofujisan さん  こんにちは!
足が無いと行けませんから、週によってですね。
本当見た目には分からない人がいますね。

ご主人様面白い

こぶた さん こんにちは!
私は何でも傍に置く癖があり、時々自分で参っています。

強烈なニュースが多く、世界中でおかしなことが起きていますね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3706-31016d2b

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog