FC2ブログ

2021-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

カラオケとお昼

 今日は立春
 娘達二人とカラオケに行きまました。
 家の中でばかりで過ごしていては良くないと娘達は考えたようです。
 カラオケって凄いですね。昼間から行けるっと言うこと。
 老人が大勢来ているって言うこと。
 設備も凄く驚きました。
 歌が苦手な私、それでも何曲も歌って来ました。
 長女は力強く歌います。二女は中々上手ですが、夫も高齢にしては上手です。
 私は凄く下手です。昔仲間とカラオケに行った時、私が歌うと、お腹が痛くなるから止めてと言われたものです。
  
 その店で今日は一時間で終わり。
 近くのブロンコビリーで昼食。久し振りに4人で食べて来ました。
 この店は中々良くて楽しく過ごして来ました。
 
 お天気も良く、二人は布団を干して呉れたり、私にとってはとても有難いことでした。

entry_header

COMMENT

ストレス発散?

良かったですね。
矢張り刺激が必要ですよ
思いっきり声を出すと体に良いみたい。
上手下手は別にして発声が大事。
そして皆で食事。これまた結構。

お元気そうで何より。カラオケは年寄りにも良いみたいですよ。声を張り上げる、(静かに歌うのもアリですが)耳も目も声も使う。頭にいいことだらけです。うちも、家人は得意なようですが、私とは一緒に行こうとはしません^^;。

Re: ストレス発散?

> 良かったですね。
> 矢張り刺激が必要ですよ
> 思いっきり声を出すと体に良いみたい。
> 上手下手は別にして発声が大事。
> そして皆で食事。これまた結構。


ご隠居プーさんさん 今晩は
ハイ! 大きな声を出すと気分が良くなりますね。
娘はまた行きましょうと言って呉れています。
家族で歌ったのは初めてでした。
食事も良いですね。 家では良く一緒に食べていますが外では滅多にありません。
量もお互い融通も効きますしね。


Re: タイトルなし

> お元気そうで何より。カラオケは年寄りにも良いみたいですよ。声を張り上げる、(静かに歌うのもアリですが)耳も目も声も使う。頭にいいことだらけです。うちも、家人は得意なようですが、私とは一緒に行こうとはしません^^;。

kincyanさん 今晩は とても良いことのようですね。奥様得意ですか。
素晴らしいですね。私は少々コンプレックスを持っていますが、娘達は良く頑張ったねと褒めて呉れました。
 夜 横になっている時には一人で密かに小さな声で歌って見たりしますよ。夫に聞こえないようにね。

カラオケ

相子様
おはよう御座います。

カラオケは大声を出したり笑ったりしますから健康にはいいみたいですよ。
私も行きたいのですが一緒に行く人がいません。
ひとりでは面白くありません。

愛新覚羅

おはようございます♪

カラオケはとても健康にいいらしいですからね♪
以前に相子さんも「歌うことは喉の筋力アップにいいけど歌は苦手」だと記事にされていましたよね(*^-^*)

こぶたも先日初めて母とカラオケに行ったんですよ!
母は歌苦手なので1曲も歌わずでしたが、設備がすごいので1時間楽しめた様子でした(*´▽`*)

Re: カラオケ

> 相子様
> おはよう御座います。
>
> カラオケは大声を出したり笑ったりしますから健康にはいいみたいですよ。
> 私も行きたいのですが一緒に行く人がいません。
> ひとりでは面白くありません。
>
> 愛新覚羅


aishinkakuraさん お早うございます。そうですね。一人で行く方はいないかも知れませんね。

Re: おはようございます♪

> カラオケはとても健康にいいらしいですからね♪
> 以前に相子さんも「歌うことは喉の筋力アップにいいけど歌は苦手」だと記事にされていましたよね(*^-^*)
>
> こぶたも先日初めて母とカラオケに行ったんですよ!
> 母は歌苦手なので1曲も歌わずでしたが、設備がすごいので1時間楽しめた様子でした(*´▽`*)


こぶたさん お早うございます。私も設備の驚きましたよ。予約って凄いですね。
歌詞の本を見ては、歌を探した時代と大違いでしよ。

ご快癒オメデトウございます。

1月26日よりブログ再開され、快癒された様で良かったですね!
昨年の11月に持永さんをお見舞いをしてからですから、元気になるまで長かったですね!

一方、小生のほうは強烈な抗がん剤治療の副作用で、先月中旬より何度も入退院を繰り返しました。
一応数日前に退院しましたが、また、入院するかも知れません。従い、ブログも1か月近く休んでいます。
とにかく妻のいない寂しい独居生活は切なく、辛いですね!

ところで小生、カラオケは下手の横好きです。
いつか機会があれば、ご一緒したいですね!

Re: ご快癒オメデトウございます。

> 1月26日よりブログ再開され、快癒された様で良かったですね!
> 昨年の11月に持永さんをお見舞いをしてからですから、元気になるまで長かったですね!
>
> 一方、小生のほうは強烈な抗がん剤治療の副作用で、先月中旬より何度も入退院を繰り返しました。
> 一応数日前に退院しましたが、また、入院するかも知れません。従い、ブログも1か月近く休んでいます。
> とにかく妻のいない寂しい独居生活は切なく、辛いですね!
>
> ところで小生、カラオケは下手の横好きです。
> いつか機会があれば、ご一緒したいですね!

高さんご無沙汰しておりました。 コメント有難うございます。やっとブログを書ける所です。本当は未だ未だなんですよ。
高さんの事案じておりました。

出歩けるようになって何よりですよ
親子4人で楽しめるっていい事ですよ
私しゃ相子さんの年になればどうなるかな子供達知らん顔してたりしてするかな

私はいつも3時間です。太極拳の仲間5人で月に1度発散してきます。
心の底から楽しんできます。

いいですね、これからは益々外に出やすくなりますものね。
あれこれ、おおいに楽しんでくださいね。

Re: タイトルなし

> 出歩けるようになって何よりですよ
> 親子4人で楽しめるっていい事ですよ
> 私しゃ相子さんの年になればどうなるかな子供達知らん顔してたりしてするかな


EGUTI YOUSUKEさん 有難うございます。
お宅だって絶対大丈夫ですよ。

Re: タイトルなし

> 私はいつも3時間です。太極拳の仲間5人で月に1度発散してきます。
> 心の底から楽しんできます。
>
> いいですね、これからは益々外に出やすくなりますものね。
> あれこれ、おおいに楽しんでくださいね。


ofujisanさん そうなんですか。良いですね。私は1時間が良いところです。
何しろ歌を知らないですからね。
そうそうそうなって行きたいですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3729-40660566

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog