FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

老人臭

 一日 一行でもブログを書くようにと娘に言われております。
 家で過ごす時間が多いですから、話題になるようなことは殆どありません。 
 今日の夕方長女の見ている中で入浴。
 耳の後ろを確りと洗いました、
 前に二女に言われていた其処は老人臭がすると言うのです。 
 前に長女に老人臭とはどう言う匂いかと聞きますと、「おじいさんの耳の後ろの匂いだよ」と言います。
 その時私に分かりませんでした。今日は前の話を思い出しました。
 
entry_header

COMMENT

こんばんは☆彡

小さい頃、祖父とよくお風呂に入っていたのですが、毎回「耳のくろを忘れず洗いなさい」と言っていたのを思い出しました(´ω`*)

「くろ」とは名古屋弁で、縁とか隅とかの意味です(笑)
この場合は耳の後ろのことです。

今でもお風呂に入った時、耳の後ろをしっかり洗う習慣が付いています(*^-^*)

老人臭なんて表現はよくないですよ。加齢臭の方が
まだいいかな
お嬢さんの言われる通り1日1行でも書いた方がいいですよ
私なんか日課にしちゃってますからね、徒然なるままに
書いていればいいですから

老人臭

相子様
おはよう御座います。

いいにくいことを言ってくれる人がいていいですね。
私も多分老人臭があるのではないかと思うのですが自分ではわかりません。

愛新覚羅

Re: こんばんは☆彡

> 小さい頃、祖父とよくお風呂に入っていたのですが、毎回「耳のくろを忘れず洗いなさい」と言っていたのを思い出しました(´ω`*)
>
> 「くろ」とは名古屋弁で、縁とか隅とかの意味です(笑)
> この場合は耳の後ろのことです。
>
> 今でもお風呂に入った時、耳の後ろをしっかり洗う習慣が付いています(*^-^*)

こぶたさん 今日は 私も祖父母の匂いがそうかなと思い出しております。

Re: タイトルなし

> 老人臭なんて表現はよくないですよ。加齢臭の方が
> まだいいかな
> お嬢さんの言われる通り1日1行でも書いた方がいいですよ
> 私なんか日課にしちゃってますからね、徒然なるままに
> 書いていればいいですから

EGUTI YOUSUKEさん 有難うございます。私もそう思いました。
お恥ずかしいです。ハイ 一日一行でもと思います。

Re: 老人臭

> 相子様
> おはよう御座います。
>
> いいにくいことを言ってくれる人がいていいですね。
> 私も多分老人臭があるのではないかと思うのですが自分ではわかりません。
>
> 愛新覚羅

aishinkakura さん ハイ 何時も色々と言って呉れます。助かります。

お元気で若若しくて、でも側に寄るとあれ~と感じることがありますね。
原因がわかりました。私も気を付けないといけません。
せっかく「見かけ若い」といわれているのですもの。

Re: タイトルなし

> お元気で若若しくて、でも側に寄るとあれ~と感じることがありますね。
> 原因がわかりました。私も気を付けないといけません。
> せっかく「見かけ若い」といわれているのですもの。

ofujisanさん 私も全く考えたこともなかったのですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3732-2d6c1c91

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog