FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ワンタン麺

 昨日の夕食 二女が冷凍のワンタン麺を使い作って持って来て呉れました。
 専門店の様ではありませんが、結構美味しく食べることが出来ました。
 
 父は手打ラーメンが趣味でしたが、作るワンタンは皮が厚く、今も娘たちの語りぐさです。
 
entry_header

COMMENT

差入れ最高ですね

子供さんが食事の差入れですか。
最高の贅沢ですね。
今は冷凍食品の質が上がっていますからね。
兎に角暖かい物が口に入る幸せ。
もう1週間で寒さから抜け出せそうですよ。

こんばんは
ご無沙汰しておりました
色々大変そうですね
でもお嬢様たちがお近くでよかったですね
私も今は孫のお世話を引き受けていますが、そのうち娘にお世話をお願いする日が来るのでしょうね
70を過ぎて体力の衰えを急に感じるようになりました
なんと、遠回りしてでもエレベーターを利用している自分をよく見ます
つい一年前はすご~く元気な自分が誇らしかったのですが、ほんとに70を過ぎた翌日からです。年だから・・・と言ってしまいます
身体は動かすように気を付けていますが、いつまでできるんだろうと最近は思うことが増えました。
あらあら、ご機嫌伺いにまいりましたのに、自分の衰え話ばかり・・・
すみません

相子さん、こうしてここに来るのが私の楽しみなので、
毎日一行でもいいから、続けてくださいね!
ワンタン麵、今日作ろうかしら(^^♪

娘さんはお二人とも料理上手なので食事の時間が楽しみでしょ?
「スープのさめない距離」にいらっしゃるのは有りがたい事ですね。

Re: 差入れ最高ですね

> 子供さんが食事の差入れですか。
> 最高の贅沢ですね。
> 今は冷凍食品の質が上がっていますからね。
> 兎に角暖かい物が口に入る幸せ。
> もう1週間で寒さから抜け出せそうですよ。

ご隠居プーさん さん ハイ 有難く頂いていますよ。
冷凍品は品質が良くなっていのますね。

Re: タイトルなし

> こんばんは
> ご無沙汰しておりました
> 色々大変そうですね
> でもお嬢様たちがお近くでよかったですね
> 私も今は孫のお世話を引き受けていますが、そのうち娘にお世話をお願いする日が来るのでしょうね
> 70を過ぎて体力の衰えを急に感じるようになりました
> なんと、遠回りしてでもエレベーターを利用している自分をよく見ます
> つい一年前はすご~く元気な自分が誇らしかったのですが、ほんとに70を過ぎた翌日からです。年だから・・・と言ってしまいます
> 身体は動かすように気を付けていますが、いつまでできるんだろうと最近は思うことが増えました。
> あらあら、ご機嫌伺いにまいりましたのに、自分の衰え話ばかり・・・
> すみません

Hulaさん さん あなたはとても確りしていますよ。 これからも頑張って下さいね。

Re: タイトルなし

> 相子さん、こうしてここに来るのが私の楽しみなので、
> 毎日一行でもいいから、続けてくださいね!
> ワンタン麵、今日作ろうかしら(^^♪

みのじさん 有難うございます。一行でもと言うお言葉感謝致します。

Re: タイトルなし

> 娘さんはお二人とも料理上手なので食事の時間が楽しみでしょ?
> 「スープのさめない距離」にいらっしゃるのは有りがたい事ですね。

ofujisan さん ハイ 有難く思っていますよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3733-33f72f28

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog