FC2ブログ

2021-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

食べ物

 テレビで見る野菜やお料理。
 知らなかった物ばかりと言っても良いですね。
 特に野菜の彩には驚きます。凄いですね。
 多分同じ物でも色が変われば味も変わっているのかも知れません。
 料理の素材は見たことも聞いたこともない物が色々と出て来ます。
 有名な調理人などのはそれこそへーとかほーとか眺めていますよ。
 テレビの料理は盛り付けがそれなりに魅力的です。
 醤油味が主流だった母の料理を思い出すと、地味ですね。色と言えばお節とカレーでしょう。
 レストランで若い人のきちんと食べる姿は良いです。
 今は普通でもご馳走ですね。

 
entry_header

COMMENT

野菜の種類も今は多いですね
何でも売ってますからね、ス-パ-に行けばマコモダケまで有るんですからびっくり仰天ですよ、なんでも栽培しちゃうんですね
私なんか山の沼地で採るもんだと思ってましたからね
味はまだ栽培物は食べた事がないので違いは分からんですがね まあ豊かな時代ですよ

Re: タイトルなし

> 野菜の種類も今は多いですね
> 何でも売ってますからね、ス-パ-に行けばマコモダケまで有るんですからびっくり仰天ですよ、なんでも栽培しちゃうんですね
> 私なんか山の沼地で採るもんだと思ってましたからね
> 味はまだ栽培物は食べた事がないので違いは分からんですがね まあ豊かな時代ですよ

EGUTI YOUSUKEさん 本当に凄い時代で驚きます。私など知らない物が多いですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3738-668ae493

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog