FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

塗り絵

 頭と指先の訓練になるからと今日は二女が塗り絵を買って来て呉れました。
 色々と気に掛けて呉れます。
 毎日一枚づつ塗って行くと良いよと二女は言います。
 そこで今日は一匹の大きなカニを塗りました。それも甲羅ではなく、腹の方なんですね。
 赤を主体に黄色を使ったのです。簡単に考えていたのです。
 それが結構難しいものです。ついリアルに塗ろうとするのが駄目なんです。
 気楽に考えて塗るのが良さそうです。

entry_header

COMMENT

塗り絵

相子様
こんばんは。

母親が週2回デイサービスに行っていますが、塗り絵をやることもあるそうです。やはり指先の訓練のようです。

愛新覚羅

相子さんはお子さんから大事にされていますよ
私しゃどうなるかな?こればっかりはその時が来ないと
分からないですね、知ったかホイってされてもしょうがないかな私なりに一生懸命に子育てしたってのが自分への誉め言葉かな、逆に子供2人にはよく育ってくれたって感謝の念が強いですよ

我が母は・・

91才の母は、数字をつなぐ点繋ぎをやっています。

Re: 塗り絵

> 相子様
> こんばんは。
>
> 母親が週2回デイサービスに行っていますが、塗り絵をやることもあるそうです。やはり指先の訓練のようです。
>
> 愛新覚羅

aishinkakiuraさん 今日は 私も訓練の心算す。
夫がリハビリ中に女性の方が塗り絵をやっていたのを思い出しましたよ。

Re: タイトルなし

> 相子さんはお子さんから大事にされていますよ
> 私しゃどうなるかな?こればっかりはその時が来ないと
> 分からないですね、知ったかホイってされてもしょうがないかな私なりに一生懸命に子育てしたってのが自分への誉め言葉かな、逆に子供2人にはよく育ってくれたって感謝の念が強いですよ

EGUTI YOUSUKE さん大丈夫ですよ。

Re: 我が母は・・

> 91才の母は、数字をつなぐ点繋ぎをやっています。

ご隠居プーさんさん ご立派ですね。数字を繋ぐってやってことがないですね。
面白いのかもね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3740-ca285423

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog