FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

チキンカレー

 今日の昼食 二女がチキンカレーを差し入れて呉れました。
 中身はチキンにマッシュルーム・人参・玉ねぎと家庭の味で食べ易く、美味しく食べることが出来ました。
 昔姑は毎週土曜日にカレーを作り、夕食の人数が変わっても良いように、素朴なカレーを作って呉れた事を思い出しております。
 カレーはカレー粉を使いましたね。今の様にルーなどありませんから、昔からの家庭の味でした。
 
entry_header

COMMENT

こんばんは☆

最近はインドカレーやタイカレーなどの本格スパイスカレーも好きになりましたが、素朴な家庭のカレーも無性に食べたくなる時があります(#^.^#)

「毎週土曜はカレーの日」
そういうのもいいですねー!
食事の人数が変わってもいいようにって言う工夫からと言うのも素晴らしいですね✨

私も母のカレ-が懐かしくなる時が有りますね
カレ-粉で作っていましたよ 何か一味違いましたよ

カレーは本当にすぐれものですね。2人や3人増えてもどうにでもなりますし、野菜など無駄なく使えますし、種類多く使えますし、昨日作ったものが今日はもっとおいしくなりますし、なんだか食べたくなってきました。

Re: こんばんは☆

> 最近はインドカレーやタイカレーなどの本格スパイスカレーも好きになりましたが、素朴な家庭のカレーも無性に食べたくなる時があります(#^.^#)
>
> 「毎週土曜はカレーの日」
> そういうのもいいですねー!
> 食事の人数が変わってもいいようにって言う工夫からと言うのも素晴らしいですね✨

こぶたさん スパイスを色々使った凝ったカレーも良いですが、家庭の手作りはそれなりに良いですよね。

Re: タイトルなし

> 私も母のカレ-が懐かしくなる時が有りますね
> カレ-粉で作っていましたよ 何か一味違いましたよ

EGUTI YOUSUKEさん カレー粉でも母親のは何か違うですよね。

Re: タイトルなし

> カレーは本当にすぐれものですね。2人や3人増えてもどうにでもなりますし、野菜など無駄なく使えますし、種類多く使えますし、昨日作ったものが今日はもっとおいしくなりますし、なんだか食べたくなってきました。

ohujisan さん カレーは優れ物ですよね。

S&Bの赤缶で・・

メリケン粉を溶きS&Bの赤缶からカレー粉を出して
少しダマになったカレーを旨そうに食べました。
本当に旨かった。
やがて、オリエンタルカレーのフレークが出ましたね。
画期的だったナー。
最近はキーマカレーに向いているんですが。

Re: S&Bの赤缶で・・

> メリケン粉を溶きS&Bの赤缶からカレー粉を出して
> 少しダマになったカレーを旨そうに食べました。
> 本当に旨かった。
> やがて、オリエンタルカレーのフレークが出ましたね。
> 画期的だったナー。
> 最近はキーマカレーに向いているんですが。

ご隠居プーさん さん そうなんでsね。変わってきますよね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3751-5084df86

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog