FC2ブログ

2020-02

« 1234567891011121314151617181920212223242526272829»
entry_header

努力・誠実の人

 ブログを初めて間もなく2年になります。PC上での出会いはメル友以外は先ず一方的です。今年はそのような中で素晴らしい方との出会いがありました。
 ちりめん山椒を作るという内容にコメントを入れてくだっさたのが、富山市に住む瀬戸寛さんです。
 「ご飯の味方」というブログを持っております。其処に見る瀬戸さんの人間像に魅了されました。ラーメン店を営んでいるそうですが、自らの体質から考えて良い食べ物を作る事から始まり、それをまた皆さんに提供したいという姿勢を持ち、実践している方です。
 材料は先ず地物は当然とし、自ら野山や海に出かけ自然の中で調達したものを使っております。
 丁寧な仕事とその作り方などをブログで公開しておりますが、あくまで謙虚です。皆さんからの意見にも確りと対応し、自ずと信頼感が生まれてきます。
 昨日は注文していた品物が届きました。保存法、食べ方、切り方と詳しく添えられております。

            努力・誠実の人

 瀬戸さんが作る物は範囲が広く、見るもの皆食べてみたく欲しくなります。
 昨今の偽装や偽造などとは全く違い、食に対する姿勢が立派です。この姿勢を崩さず頑張って欲しいと思っております。


 今年は様々な問題が噴出しましたね。I.H氏とT.H氏から送られて来た年末最後のパロディーを掲載します。
             
            努力・誠実の人


            努力・誠実の人

 拙い私のブログを見て下さった皆様、有難うございました。来年も懲りずにご覧下さいますようお願い申し上げます。


人気blogランキングに参加しております。ここをポチッと押してください。



entry_header

COMMENT

豊富な話題を精力的な更新で提供していただき、楽しませて頂きました。有難うございました。来年もご活躍ください。

橋本さま  毎々コメントを頂き、励みになりました。こちらこそ有難うございました。来年は喜寿。息切れしないように行く心算です。

昨年は食に対する問題が噴出しましたね。その中でまじめに食に取り組んでいる方を皆さんに紹介することもブログならではですね。面白いお話、楽しいお話、感心するお話、ためになるお話を来年もよろしくお願いします。

足立さま  青島からの発信をお待ちします。良い正月と楽しい春節をお迎えください。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/448-4dc8fad5

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog