FC2ブログ

2020-02

« 1234567891011121314151617181920212223242526272829»
entry_header

携帯からPCに

 先日中国語の老師が北京に行かれていましたので、ご子息が代講にお見えになりました。
 私に「携帯で写せますか」と言いますので「出来ます」と返事をしました。最後に「父は教えても駄目なので次回に教えてやって下さい」と言うではありませんか。いやー困りました。カメラ機能がありますかということかと思ったのです。自分で使い処理したことがありません。いつもデジカメを持ち歩いており使う必要を感じておりませんでした。
 次週まで何とかマスターしなければと時々お世話になるTさんに教えて頂きました。携帯からの画像を私のPCにも送ることができることも分かり、よしよしと安心しました。
 が、少し心配です。そこでチャイナドレスの生徒に頼み、まず私の携帯に画像を送って貰い、それをPCに転送してみました。上手く行きました。三枚の桜の写真を送って下さいました。

                サクラ

                サクラ

                サクラ

 心の中で軍艦マーチのメロディーが浮かんで来ました。

 守るも攻めるも黒鐡の      『写すも送るも携帯の』
   浮かべる城ぞ頼みなる     『メニュー知るこそ頼みなる』
 浮かべるその城日の本の   『動かす指先見つめつつ』
   皇国の四方を守るべし     『アドレス探してたどり着く』
 眞鐡の その船 日の本に  『写せし メールが パソコンに』
   仇なす国を 攻めよかし   『美しき姿 やって来る』

 今日は新宿センタービル33階に行きましたので、自分で写し送って見ました。上手く行きましたよーです。
 携帯の写メールというのを初めてやってみました。これで老師に教えることが出来そうです。

                新宿センタービルから
 
 何だかウキウキです。一つでも新しいことを覚えると嬉しいものですね。

 
entry_header

COMMENT

携帯で写した桜の写真綺麗に転送されて来ましたね。携帯→PC→転送をマスターされたとのこと、私は電話するだけの携帯しか持っていませんので・・・・・どうするのかわかりませんが、新しい方法を覚えて良かったですね。私は未だにデジカメオンリーです。最近スキャン、コピーを覚えたばかりで色々役に立ててつ使っています。

西村さま  私は20年以上携帯を使っていましたが、送受信だけのでした。今ので初めてカメラ付きのを買いました。使ってみないと分かりませんね。ビルからのアングルはともかく結構いい画像です。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/718-5405c34b

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog