FC2ブログ

2020-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

馬子にも衣装

 馬子にも衣装と言いますが、私の作るちりめん山椒や牛そぼろ山椒などもそれに近いことをしております。
 要するに飾りです。
 時々作る物を贈る時。味の保証はしませんが安全の保証をと添え書きをしております。
 そのパックに貼るラベルをPCの先生に作って頂きました。そしてそれを貼り差し上げております。人は私がそこまでやるのかと驚きます。でもそれはサポートして下さる方がいてこその話で、自分は只管作り、パックに詰めているのです。
 先日作った夏ミカンのマーマレードもまたラベルが欲しくなり、昨朝メールで画像を送り、厚かましくお願いして仕舞いました。数時間後お会いしましたら出来あがっておりました。嬉しいですね。お友達にも自慢げに送ることができます。夏ミカンは段ボールで頂きましたので、毎回五個づつ作って冷凍しております。ですのでマーマレードには製造月日と賞味期限を入れてありません。

          ちりめん山椒のラベル

          牛そぼろ山椒のラベル

          マーマレードのラベル

 こうなりますと次は何を作ろうかなーと思っております。チョッとお調子者かな?
entry_header

COMMENT

「人生をとことん楽しんじゃおー」という感じですね。すごく楽しそう。
確かに名店の包装紙などそれだけでワクワクしますものね。賞味期限まで印刷されているとは驚きです。

自分の愉しみ

ふじえさん  そうですね。いろいろ考える楽しさは良いです。烏賊の塩辛のも今度作ろうかなーと思っています。包装紙はチーパオ模様のを使っております。ですが大きいのを作っていませんので、少し苦心しております。自分で判断すると言う賞味期限は意外に好評です。

卸して下さい

是非、煮物などと一緒に、「道の駅・しょうなん」にも卸して下さい。
きっと、飛ぶように売れるはずです。

お送りします

断腸亭髭爺さま  卸すほど専門家ではありませんが、無添加納得の品だと思っております
火曜日にスキー部の部長とお会いします。その時にお住まいが何処かを伺います。

作ります!

日ごろから、ジャムや イチジクを煮たりするのが、好きです。

冬は、特に レトロな 雪国ならではの 
ストーヴで 作ります。
台所に 釘付けに ならなくてもいい自由と
読書の 温かさと を 味わいます。

ちりめん山椒、初めてです。
真似させて いただきます!

ぜひお試しくださいませ

caonch さま  冷蔵庫でかなり長く保存できます。浅い鍋を使われると良いですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/937-2b0994a5

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog